文字を大きく・小さく
    プロフィール
    【長女:夏樹】                       誕生日:平成21年8月13日                   出 身:宮崎弓荘                       犬 種:黒豆柴                                              【次女:杏】                        誕生日:平成22年7月3日                   出 身:宮崎弓荘                      犬 種:赤豆柴                       平成23年7月29日に虹の橋を渡りました                                                                        【三女:天椛】                       誕生日:平成23年7月6日                   出 身:宮崎弓荘                      犬 種:赤豆柴

    *natsu*

    Author:*natsu*
    いくつになったの
    カレンダー(月別)
    05 ≪│2017/06│≫ 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    カテゴリ
     
      
       自己紹介 (2)  
      
       夏樹の事 (20)  
         
       夏樹と杏 (26)  
      
       杏の事 (4)  
      
       その他 (7)  
      
       天椛の事 (5)  
      
       夏樹と天椛 (17)  
      
    最新記事
    コメント

    openclose

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア
    ポチポチッとな♪
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
          
                        

    スポンサーサイト


    体調不良の原因は何・・・!?

    昨日の夜、夏樹が吐血しました

    朝から変わった様子はなく、、、ただご飯を食べなかったので
    具合悪いのかな!?ぐらいの感覚だったんです。
    夕方のお散歩ではいつものように杏と走り回り仲良くじゃれあっていたので、
    私の思い過ごしかっと思った矢先、
    いつもは一日1回のウンチを4回もして(下痢とかではなかったのですが)
    祈りのポーズと言うそうなんですが、背伸びのようなお尻をあげて頭を下げ伸びるような
    仕草を2回したので、『絶対おかしい!!』と思い
    家に帰って様子を見ていると、吐血しました。

    すぐ病院に連れて行き診察をしてもらいましたが、
    まずなにかの中毒ではなさそう、誤飲でもなさそう、消化器系が悪いのかも・・・と
    時間も遅かったので、様子を見ましょうという事で
    抗生物質や脱水症状予防の点滴・注射2本をしてもらい昨日は帰宅しました。

    今朝からはご飯も食べチョコチョコと動き回ってはいますが、
    やっぱりきついみたいで横になっている事が多いです。

    先月にも血便がでたので、病院に連れて行き、良くなったばかりだったので
    かなりショックですが、今度はきちんと検査してもらって
    原因をつきとめたいと思います!!

    『母チャンここが痛い』とか『今日あれ食べたよ』とか
    言ってくれれば一番いいんですけど、無理ですね・・・

    ハッキリとした原因がわかって元気になりますように
    スポンサーサイト

    Comment

    記事を読んでびっくりしました(-"-)
    ママさんの気持ち、お察しします…。
    話ができないからこそ、心配で不安になりますよね…。

    でもね、
    わんこはパパママの気持ちに敏感だから、
    ママさんが元気じゃないと、夏樹ちゃんにも
    不安がうつっちゃいますよ!頑張って!
    ちゃんと寝てくださいね!

    きっと原因もわかって、元気いっぱいになるよ~(^O^)
    夏樹ちゃん、早く元気になって一緒にSOLで遊ぼうね!

    こんばんわ☆

    エーーーーーッ!( ̄■ ̄||)そうなの???
    って、私が泣いてどうすんだ・・・・・でも(涙)

    ママさんの気持ち、すごく分かります。(´〇`)
    ホント、言葉が話せたら、分かってあげられたら何でもしてあげるのに・・・・・
    って、思っちゃいます。
    原因がキチンとわかるといいですね☆
    今日は節分です!
    「夏樹ちゃんを苛めてる悪い鬼も外!」って、
    もう1回豆巻きやっときます!!(^▽^)v

    ママさん♪寝る子は育つよ♪

    あらら!どうしたんでしょうv-356
    てげ心配です(>_<)

    夏樹ちゃん元気ないんですねv-286
    ホント言葉を話せればって思いますよね!
    優しくヨシヨシして、*natsu*さんのパワーを分けてあげてください!!
    早く原因がわかって良くなることをアレン一家で祈ってますm(__)m

    夏樹ちゃん、心配ですね。
    原因をつきとめて、1日でも早く良くなるとよいですね。
    うちのももも去年、散歩から帰ってくるなりパタンと倒れてしまい、意識不明になったことがあるんです。
    原因はよくわからないのですが・・・
    具合が悪くても訴えることができないので、そこがホントに不安で心配な点ですね。
    言葉は話せなくても、natsuさんの早く元気になってほしい気持ちはきっと伝わっていると思います。
    夏樹ちゃん、どうかお大事に。
    早く良くなりますように。

    ☆あんさん☆

    ご心配をおかけ致しました・゚・(*ノДノ)・゚・
    夏樹ダイブ元気になりました。

    私も夏樹も元気がなかったからか
    杏までもがなぜか大人しくしてました。
    本当に人の気持ちを敏感に
    感じとってるんですねe-451

    また遊んで下さ~いe-454

    ☆マイペーママ☆

    こんにちは。
    昨日が節分って事スッカリ忘れてた∑(*゚д゚*)ハッ!!
    でもでも~マイペーママが『鬼は外~』してくれた
    おかげで夏樹元気になりましたe-454
    ありがとうございました(´ω`)ノシ

    次会える時までに、夏樹*スーパー*元気になってますので
    ツナ君よろしくね~e-420

    ☆アレンチャンママ☆

    こんにちは。
    夏樹ダイブ元気になりましたe-454
    一昨日とかはズーット寝てるだけだったんですが
    今朝は食欲も戻ったみたいで、
    『メシくれ~、メシくれ~』っと
    杏と一緒に私のストーカーと化してましたe-444
    ご飯を食べれば元気になるので一安心デスe-266

    ☆ももまるさん☆

    こんにちは。
    夏樹ダイブ元気になって、
    食欲も出てきましたe-454
    ご心配おかけしましたm(__)m

    それより!!ももちゃんにそんな事があったとは・・・。
    夏樹の事よりビックリですe-451
    その後は経過はどうですか!?
    いきなり意識不明は本当に怖いですね。
    ビックリしすぎてこっちまで、バタンといきそうですもんねe-447
    ももちゃんや夏樹に二度と同じような事が起きませんように。。。

    ねねも三日ぐらい前にげりと血便が出て
    ストレスかなと思い一日様子を見たら
    次の日から復活してました
    その時期に散歩でよく会うわんちゃんたちも
    何人か下痢したり血便が出たりしてたみたいです
    みんなで除草剤かなとか話してたところです
    ちなみにねねを昨日からSOLに復活させました
    遊びが激しすぎてすぐ捻挫をするもので
    病院でボール遊び禁止が出ています
    またSOLで会えるのを楽しみにしてます。jjj

    ☆まぁくん&もんちゃん&ねねぱぱ☆

    こんにちは。
    コメントありがとうございます。
    ねねチャン無事復活してよかったですe-68
    ボール遊びができないのは
    可哀相ですけどねe-443
    夏樹もやっと元気になりました~。
    今、除草剤とかの中毒多いみたいですね。
    夏樹が行った病院の先生もおっしゃってました。

    こちらこそお会いできるの楽しみにしてます。
    非公開コメント

