文字を大きく・小さく
    プロフィール
    【長女:夏樹】                       誕生日:平成21年8月13日                   出 身:宮崎弓荘                       犬 種:黒豆柴                                              【次女:杏】                        誕生日:平成22年7月3日                   出 身:宮崎弓荘                      犬 種:赤豆柴                       平成23年7月29日に虹の橋を渡りました                                                                        【三女:天椛】                       誕生日:平成23年7月6日                   出 身:宮崎弓荘                      犬 種:赤豆柴

    *natsu*

    Author:*natsu*
    いくつになったの
    カレンダー(月別)
    05 ≪│2017/06│≫ 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    カテゴリ
     
      
       自己紹介 (2)  
      
       夏樹の事 (20)  
         
       夏樹と杏 (26)  
      
       杏の事 (4)  
      
       その他 (7)  
      
       天椛の事 (5)  
      
       夏樹と天椛 (17)  
      
    最新記事
    コメント

    openclose

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア
    ポチポチッとな♪
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
          
                        

    スポンサーサイト


    フード選びと早食いのなおし方

    さて問題です。最近の母ちゃんの悩みといえば・・・!?

                               宝くじが当たらない♪
                  natsu1_20110222185733.jpg

                          ( *´艸`) 体重増加がとまらない  
                  anzu1_20110222185731.jpg



    ・・・まぁ強ち外れとも言えないケド

    ┐(´д`)┌あなた達判ってませんなぁ

    正解は

    :夏樹と杏のフード。。

    今はユーカヌバをあげていますが…


    アイムス 1歳~6歳用ユーカヌバ ナチュラル ラム&ライス 健康維持用(中粒) 2.75kgアイムス 1歳~6歳用ユーカヌバ ナチュラル ラム&ライス 健康維持用(中粒) 2.75kg
    ()
    ユーカヌバ

    商品詳細を見る


    特にこだわりはなく、夏樹のウン○の状態が
    いいので・・・。
    別の物をあげたりもします。

    フードは調べだすとキリが無いというか、
    情報が多すぎて・・・
    正直良くわかりません

    一日どれ位あげればいい!?とか
    (表示してある量とウン○の状態で今は判断してます)
    栄養面を考えると何種類かのフードをローテーションであげるべき!?とか
    難しいです~。

    :杏の早食い。。

    とにかく早い
    フードボウルを早食い防止用にしたり、


    プラッツ JW スローフィードボウル M カラー:ホワイト 早食い防止の食器プラッツ JW スローフィードボウル M カラー:ホワイト 早食い防止の食器
    ()
    プラッツ

    商品詳細を見る



    手からあげてみたり・・・色々試してみましたが
    一向になおりません

    夏樹も子犬の時は早かったです。
    でも成長するにしたがって良く噛んで食べるようになりました。
    杏もそうなのかなっとも思いましたが、
    いまだに食べるっというより飲み込んでる感じです。
    『ゲホゲホ』むせかえしながら食べてます

    あまりにも早すぎて、『胃腸に良くないんじゃないかなぁ』
    と思うわけなんですが・・・。

    皆さんどうされてますか~!?








    にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト

    Comment

    我が家は…

    ヒルズのサイエンスダイエットをあげています。
    理由は、ふくがショップにいた頃からもらっていた
    フードだったから(汗)
    ちなみにふくは、キャラに似合わず
    よく噛んで食べます(笑)。
    うちもローテーションとか、
    そろそろ考えないとなぁ~。。。

    参考までに!
    友人のワンコはフードを飲むように食べる子で(笑)、
    困っていた友人はあえて、粒の大きいフードをあげたら、
    噛んで食べるようになったらしいですよ~♪
    確か、ミニチュアダックスでした。

    わ、わお~(-"-)
    消えてしまったと思って、入力しなおしたら、
    消えてなかった・・・。

    す、すみません。。。(汗)
    どっちか削除してくださいませm(__)m

    ☆あんさん☆

    フクチン良く噛んで食べるんだ~!!エライe-454
    我家もサイエンスはブリーダーさんであげてたらしいので
    時々あげてます。
    他のお家のフード事情とかあんまり聞く機会がないので
    教えて頂いてとっても嬉しいですe-446

    大きい粒のフードも試してみたんですが
    ダメだったんですe-4523粒に一回くらいは
    噛んでるみたいでしたけど後は丸呑み。。。e-443

    懲りずに色々と試してみますe-442
    また教えて下さ~い。ありがとうございました( *゚ェ゚)*_ _))ペコリン

    こんにちは。
    sky、少しアレルギーを持ってるみたいでロイヤルカナンのアレルギー用のドライフード食べてます。
    うちも早食いです。オスだった頃もあんまり噛んではいなかったですが、オカマになってからすごくがっつくようになったのでゴックンゴックンしています。たまにリバースしてますし・・・(~_~;)
    前にナチュラルバランスをあげている時は扁平状で食べづらい形状をしてたからか通常よりは噛んで食べてましたよ、多分。唇と歯茎の間に挟まってモシャモシャ゙してましたけど(笑)

    ☆skyママ☆

    スカイ君も丸呑み派なんですね。
    良かった仲間がいて・・・e-454
    手術すると食欲旺盛になるって言いますもんね~。
    杏もこの前したばかりなので少しは関係してるのカナ!?

    杏は今の所リバースはないです。“うっ”ときても
    “ごくり”と飲んじゃいそうe-444

    ナチュラルバランス良さそうですね。
    早速注文してみます。ありがとうございました~m(__)m


    ※この前ドッグランでスカイ君にあげたオヤツ
    おからクッキーでしたけど大丈夫だったカナ!?
    カイカイしてませんでしたか!?

    そうなんです!
    フードについていろんな事が書いてありますよねv-356
    うちもカイカイの時フード変えてみる??みたいな話になって調べましたがッ☆
    結局おじちゃんがあげてたサイエンスのままです!
    杏ちゃん早食いなんですねv-286
    早食い防止の食器もダメでしたかぁ!!
    アレンは運動も兼ねて、10~20グラムはコロコロ転がして出てくる玩具に入れて食べさせてますv-271
    一生懸命、猫パンチしたり鼻でド突いたりしてる姿が可愛いですv-290

    ☆アレンチャンママ☆

    フード難しいですよね~。ホント調べだしたら
    きりが無くて…e-351
    今のフードは夏樹にあってるみたいで、
    スゴク時間がかかっていた毎日のお仕事も
    いまでは30分位で済ませれるようになりましたe-454
    アレンチャンにも良いかも。

    杏の早食いには参ってます。
    体に害がなければ別にいいんですけどね~。

    コロコロ転げるやつ家にもありますが、
    ほとんど使ったこと無かったので
    早速使ってみます♪

    大丈夫です!カイカイなかったですよ―(。・ω・。)b
    多分、米かな~って気がしてます。ラム&ライスのがアウト、エッグ&ライスもアウトでしたから。

    あまり噛まないのは犬の習性らしい…。でも結構心配になりますよね、親心としては。杏チャン口ちっちゃいし(」゜□゜)」
    喉に詰まらせなければいいかなって、食後飲めるように横に水も出してます。

    ☆skyママ☆

    あー良かった。カイカイでてなくてe-454

    フムフム。。。スカイ君は米がダメ!!っと
    早速『 スカイ事典 』にメモ・メモ~ ( *´艸`)

    こんにちは(。・ω・)ノ゛
    『フード』ですね・・・・・(ーー;)ウーム
    我が家は“ロイヤルカナンのチワワ用”をあげてます。
    最近は、何でもガツガツ食べるけど食べない時期があって
    その時、色々試して、今に落ち着いてます(ノ∇≦*)
    う○Pも、正常で下痢Pもほとんどしないから・・・・・
    でも、でも!ツナも『早食い』なんですよ~(-_-;)
    早く食べ過ぎて、おバカさんだからムセてるし((-゛-))
    消化に良くなさそうですよね!
    だから、時間がある時は、野菜などをチン♪して湯がいて、
    その野菜汁?と半量のフードを混ぜて、少し柔らかくして
    あげたりしてま~す(〃^∇^)o_彡☆
    でも、早食いしてると太りそうで心配してる母です!
    でも、早食い防止のフードボールとかあるなんて
    初めて知ったよ~((o(*^▼^)o))
    今度、私も買ってみたいと思いましたρ(^◇^)ノ

    ☆マイペーママ☆

    こんにちワンe-276
    ツナ君も早食いとは・・・ビックリですね。
    なんだかとってもゆっくり食べそうなのに。
    たしかに人間も早食いは太るっていうし、
    心配ですよね~e-260
    でも犬種別でフードがあるのは便利ですよね~!!
    私も探した事があって、『 柴犬用 』って
    あることはあったんですけど、あまりにも
    お値段が安すぎてチョット心配なのでチャレンジした事ありません(´-д-)-3

    マイペーママはお料理上手なんで、
    手作り食でもいけるので羨ましぃですe-349
    でも野菜のチン♪くらいなら私にもできそう・・・e-456

    非公開コメント

