文字を大きく・小さく
    プロフィール
    【長女:夏樹】                       誕生日:平成21年8月13日                   出 身:宮崎弓荘                       犬 種:黒豆柴                                              【次女:杏】                        誕生日:平成22年7月3日                   出 身:宮崎弓荘                      犬 種:赤豆柴                       平成23年7月29日に虹の橋を渡りました                                                                        【三女:天椛】                       誕生日:平成23年7月6日                   出 身:宮崎弓荘                      犬 種:赤豆柴

    *natsu*

    Author:*natsu*
    いくつになったの
    カレンダー(月別)
    09 ≪│2017/10│≫ 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    カテゴリ
     
      
       自己紹介 (2)  
      
       夏樹の事 (20)  
         
       夏樹と杏 (26)  
      
       杏の事 (4)  
      
       その他 (7)  
      
       天椛の事 (5)  
      
       夏樹と天椛 (17)  
      
    最新記事
    コメント

    openclose

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア
    ポチポチッとな♪
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
          
                        

    スポンサーサイト


    大流行の兆し!?鶏頭水煮缶

    先日訪れたドッグランで大変良い事を教えてもらった母ちゃん。。

    早速、買ってきてみただよ~♪♪
    『 鶏頭水煮缶 』
    P4145167.jpg

    みなさん知っとるかな~!?
    読んで字の如く…鶏さんの頭が入っております。

    これだけ聞くと ヒエェエェエェエェエェエ(゚ω゚ノ)ノエェエェエェエェエェエ っと思われるかもしれませんが

    開けてビックリ。もっと ∑(゚◇゚ノ)ノギョエェエェエ っとします。

    『 母ちゃん早く食べたい。。ジュルッ 』 
    P4145173.jpg


    調べてみると、たんぱく質・カルシウム・コラーゲンが豊富に入っているので
    ワンコ達の体にとっても良く、消化も良いそうです。

    ちょっと前書きが長くなりすぎちゃいましたが、、、、

    『 中身みたいですかーー!? 』

    『 みたいでーす ┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キ 』   ←ご覧の通り圧倒的多数で公開致します。


    ワン・ツー・スリー ↓ ↓ ↓
    興味のある方はポチッとしてね。大きくなります(´ω`)ノシ

    P4145177.jpg P4145176.jpg


    この後・・・母ちゃんもチョットだけ試食。
    うん。香りはシーチキン、味はナシ。
    普通、鶏の骨は危険ですが、これは骨までガッツリと煮込んであるようで
    お箸を入れると『 ポロッ 』となるくらい柔らかいです。

    さてさて、、、お譲達の喰いつきはといいいますと

    瞬食(瞬間完食)でござった( *´艸`)

    これから暑くなってくるし夏バテ防止にもいいかと思います。


    鶏さんと目があっちゃったりして、ドキ───∑(゚Д゚;)───ン!!っと
    なっちゃったりしますが、案外平気でした。
    みな様ぜひお試しを~。




    にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト

    Comment

    とうとう===(>_<)

    開けちまったんですね。。。
    ワンちゃんの身体にとっても良いのはわかるのですがぁぁぁあ
    見た目が・・・・・ぁぁぁあ
    試食までするとはぁぁぁぁぁぁぁあ
    私には私にはできな~いぃぃぃぃぃぃぃ でも目の前にあるぅぅぅぅぅぅぅう
    しばらく 悩みます。

    かあちゃんさんへ

    ついに。とうとう。開けちまいました~(*´ェ`*)ポッ

    『 私にはできないぃぃぃ 』って何カワイコぶってるんですか!?
    カエルの解剖とか平気なのに~(-_-;)
    夏樹達もの凄く喜んでくれて『母ちゃん大大ダーイスキ』って言ってくれたし
    お宅の息子さん達も大変喜んでくれると思います。
    愛する息子の為っと思えば屁のカッパですよぉ。

    ぎょえ~!

    すごー。本当に鶏さんじゃ~・・・。いっぱい入ってるし。
    目を合わせないようにしなくちゃ・・・(-_-;)
    でも思ってたより食材(笑)っぽいね。
    もっとグロテスクなのを想像してた(^_^;)

    鶏さんを前にした、夏樹ちゃん杏ちゃんの目がキラッキラ~☆
    いい匂いがするんだねぇ♪
    おいしかったみたいだし、開けてよかったね♪

    ・・・缶のデザインが面白い(笑)。

    じゃ、オカズおまかせしますね。闇鍋とかヤですからね。

    ぬぉぅあ~~~~~!!
    なっちゃん、杏ちゃん、*natsu*さんの鶏殺しぃーーーー\(◎o◎)/

    最初、あー鶏頭ってトサカさんのことか~。
    こんなに大量に入ってんだー。へぇ。って思って読んでたら…絶句しましたがな。
    常々、鶏の頭はどやって処分してるんだろ?って思ってましたら、そういう需要があるわけですね。

    って、そんなのどこに売ってるんですか?ま、買うにしたってウチはまず缶きり買わなきゃですが(・。・;

    あんさんへ

    まんま鶏の頭がゴロッっと入ってました。
    結構はいってるでしょ~!!
    だいたい12個ぐらい入ってるみたいです。
    私も、もっとグロイのかなキャ───(*ノдノ)───ァ思ってたけど
    『フッ。まだまだこんなんじゃ驚かないぜ』って感じでしたよ~(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

    夏樹達は缶を開ける前からソワソワとしだして ←超能力か何かですかーって思った。
    開けたらキュンキュンないてカワエカッター。

    任せておいて。すいかさん

    >常々、鶏の頭はどやって処分してるんだろ?って思ってましたら

    (;゚д゚)ェ...................
    普通に↑の言葉の方が絶句するし!!そんな事考えないし。。。
    やっぱすいか母、恐るべしチ───(´゚ェ゚`)───ン
    この頭はねエ、田舎人の味方・・・『ココココッコメーリー』に売ってるよ。
    ネットでも買えるけど高いんだよね。
    あっ。すいか家の分もあるから缶切りだけ買っといてね♪

    No title

    アウチっ(ー_ー)!!
    すごい物を見てしまったです!!
    2〇年生きてきて初めて見ちゃいました!!!
    しっかり拡大して見ちゃいました!!!!
    鶏の頭ってこんなにキレイに煮込めるんですね(笑)
    こりゃ夏樹ちゃんも杏ちゃんもうまうまですね(^o^)/
    栄養あるし夏バテ防止にいいですね♪

    サトにね~
    『夏樹ちゃんと杏ちゃんのご飯、見る~?』って見せてあげたら・・・
    “ドン引き”してましたぁ~Σ( ̄◇ ̄*)「ムリムリ」だって!

    昔、昔 まだ、私が保育園児の可愛い頃♪
    我が家にはニワトリが居て卵・鶏肉は自給自足。
    で、ニワトリが一羽居なくなるたび、
    我が家の食卓には『うま煮』がありました。
    しかも、あの『頭』入りで・・・・・\(>o<)/ギャー!
    で、父ちゃんがかぶり付いていたのを思い出したよ!
    って、昔話が長かったけど、人も食べるんだから
    夏樹ちゃんも杏ちゃんも美味しいよね~:・(≧∇≦)・:
    よかったね~栄養満点の美味しいご飯が食べれて

    アレンチャンママへ

    おはようございま~す。

    拡大しちゃったんですね( *´艸`)
    ホント綺麗に煮込んでありますよね~。
    形も全然崩れてないし…ってここ感心するトコ!?
    夏バテにも良いし、毛艶が良くなるみたいです。
    アレン家にもおひとつどーぞぉ(^_-)-☆

    ちなみに夏樹は鶏さんを最後に食べます。
    杏は最初に食べます。面白いですよねe-276

    マイペーママへ

    マイペーママの保育園の頃…∑(゚◇゚ノ)ノパクパク
    も~想像しちゃった。。。

    自給自足の『 うま煮 』最高にウマソウ♪
    ですが、、、頭はちょっとぉ・・・ご遠慮申す(>_<)
    でも考えたら、人も食べれる物なんだから
    ワンコにはご馳走ですよねぇ。

    夏樹達がニワトリさん狩だしたらどうしよう・・・
    それより私サトクンに嫌われちゃった・・・。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
    非公開コメント

